牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

CTスキャンを撮る

入院は初めてだった。
あんなに憧れていたのに、こんなに苦しいとは‥

苦しくて苦しくて、藁にでもすがりたい気持ち

CTスキャンを撮ると言うのでキャスター付の担架に移される。「せぇ~の」って
これがなんとも激痛で呻く。
1階までエレベーターで降り、CTスキャンの台に「せぇ~の」って移され激痛が走る。
台が硬くて体が痛く冷たい。

「しばらくかかりますから動かないで下さい」担当の看護婦さんが言った。
「‥‥‥。」

窮屈な姿勢で苦しくて、もじもじしたら
頭の周りに詰め物をされる。苦しい

ジジジジジ‥‥‥‥
ジジジジジ‥‥‥‥
ジジジジジ‥‥‥‥

浴衣にパンツしかはいていない僕は寒い、寒い。
それにしても、しばらくかかるっていつまでだよぉー
って、足をモジモジしたら

「はい、終わりです。動いたから撮れてないと思いますよ」
「‥‥‥‥」

冷たく言い放つ看護婦に疲れ切った。
怪我人になんと冷たい事を言うんだろう。
モノみたいにいいやがって

いつもなら色々言い返すのに‥

暗く沈んだ気持ちで個室に連れて行かれた。