牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

親族の実況検分

両親と助役が事故現場の実況検分に向かった。
助役と母親の女だけでは、現地で舐められると、老いた父親まで呼び出した。
大町の労働基準監督署でヒヤリングをして、現場を見学。

危険な所なので、僕はベットの上で心配で心配で‥
「良く見えないなぁ」
なんて親父が覗き込んだら、ツルンって落ちちゃったりして。

夕方、病院にやってきたらしい。
県の職員も何人か見に来ていて
「二度とこのような事故の無い様に‥」
なんて言っていたらしい。母親は、その態度を怒っていた。

まあ、あの危険な職場から無事に親族が戻って来て良かった。┐( ̄ヘ ̄)┌