牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2006-02-24から1日間の記事一覧

実家に送還(´・ω・`)

助役と色々話し合った結果、実家の顔も立てて退院後は最初の外来までの2週間は僕の実家に帰る事にする。 助役には仕事があるし、助役のアパートは実は女子専用らしい(男子禁制とは書いていないらしい)し、助役の留守中に何か問題(吐血とか大家さんに見つ…

親なんか

親なんかもっと大変だ。 60過ぎで気ままにやっていたのに、突然僕が救急車内から電話を自宅にしたらしい。 「ごめんね」「ごめんね」 を連発していたらしい。(もちろん覚えていないが‥) すぐ準備して、新宿経由で「あずさ」で松本入り。 近くのビジネス…

感謝(o^-')b助役

しっかし、助役には感謝である。 事故当日はタクシーで長野市から松本市まで、途中で鹿を轢いたりと不安な深夜の19号線を駆けつけてくれたらしい。 あんなに残業ばっかりしていたのに、次の日も見舞ってくれた。 それに、用事の無い日は長野から特急に乗っ…

退院近し

どうも、週末には退院させられそうな雰囲気になって来た。 退院したらどうしよう。 その1 歩くことは出来るから、自宅で細々ご飯を食べて、風呂に入って、ウンコして‥ 灯油と食料は助役か、会社の人に補給して貰ってって考えていたけど‥ その2 現在別居中…

親族の実況検分

両親と助役が事故現場の実況検分に向かった。 助役と母親の女だけでは、現地で舐められると、老いた父親まで呼び出した。 大町の労働基準監督署でヒヤリングをして、現場を見学。 危険な所なので、僕はベットの上で心配で心配で‥ 「良く見えないなぁ」 なん…

生命保険で失敗か?

春に収入が薄かったので生命保険の掛け金を下げだ。 秋に就職してまた掛け金を戻さなくては、と思っていたのだけど、思っているうちに落ちて怪我をしてしまった。 生保の担当もいつも電話繋がらないし、着信記録見たって返信してきた試しがないヽ(`Д´)ノ 死ん…

記憶力テスト

ベットで読書をしていると、理学ナントカ士(もう忘れている)ってのがきて、テストをやるって言う。 別室に移動して机に向き合って、写真を見たり、文章を聞いたり、単語を聞いたりして前のモノをどの位覚えているか、そんなテストなり。 この手のテストは…

病院で洗濯( ;´Д`)

結構大きな病院なのだけど、自分で洗濯をしようと思って洗濯機を探したら屋上のペントハウスの隣のスペースに2台あった。 あれだけ人が入院しているのに、ほとんどの人は家族の人が家に持ち帰って、洗って持って来てくれるのだろうか? 朝早く洗濯して屋上…

感動を‥だぁ~?(*`Д´*)

たまたま早起きしてもしかしたらと、テレビを付けたら昨夜の予告通りフィギュアスケートの第4組を朝6時過ぎにはみんなリンクをクルクル回っている。 眠い目を擦り耳を済ませていると、一言もミキちゃんの話をしない‥ 駄目だったらしい‥ マスコミの引き潮は…