牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

愛猫のマーキングが悩ましい‥

 たまにあるのだけど、大事なモノへの愛猫サマのマーキングと言う名のスプレー行為と言う名の放尿‥。

 今回はボクの大切なディスプレイだけど、キーボードだったり、有線の留守番電話機だったり、コンセントだったり、まぁ色々‥。

 ちなみに長兄クロくんは一度もないと思うけど、白い兄妹猫らはチロ雄(♂)がごくまれに‥マロ子(♀)が結構な頻度で‥やってくれる。大声で怒っても、多分意味がないだろうし‥やりそうな時(お尻を向けて尻尾を立てて‥踏ん張る形相をするとき)は「止めてぇ~!!」って言うけど、それ以外は粛々と掃除をするのみ‥。だもんで、ナニか水が跳ねた跡とか、ストーブ上の薬罐の湯を床にポトポト垂らしたときなど、猫のオシッコかと思って臭いをかいだり、匂いを確かめたり‥忙しくなる‥。

 ちなみに、段ボール箱で作ったゴミ箱とシャカシャカ音が出るポリ袋が良く狙われる。あと、大切にしている電化製品‥まいったよホント‥