牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

蓮池に日除けを設置

 昨年秋に2シーズン頑張って存続してくれた紅白のメダカ2尾が見えなくなって、先日ペットショップから10尾誘致したけど、今見えるのは6尾ほど‥。ドウしちゃったのか?命って税抜き32円だったけど、そんなコトでいいのか‥って思いつつ、日々うなぎ上りの気温に少し考えを巡らせて、日除けを設置してみた。去年までは籠を載せていたけど、なんだか昔の肥溜めみたい‥。

近くにマロ子ちゃんがウロウロしていたので、モデルに入って貰った。今年は蓮の花は咲くでしょうか?

蓮の小さな花は最初の年は咲いたけど、去年は蕾も出来なかったね‥エサが足りなかったのかな?ソウ思って土を増やしたみたいだけど‥

だもんで水量が減って温度が上がりやすくなったかもね‥

ドウだろうね‥そもそも小さな世界に押し込んでいるからね‥知らんけど‥