牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

春支度?ストーブ末日?

 灯油のストーブを点けない夜があった。一昨日かな?3月14日夜も少し暖かくて、ストーブ点けないと並行して湯たんぽも使用しない‥ってコト‥。ついでに車に積んであった雪用スコップを降ろして、凍結防止帯の電源を抜いた‥。冬タイヤは4月かな?

降ったら出掛けなければいいんだけどね‥

凍結防止帯のコンセントを抜くのは結構忘れて夏まで挿してたりするんだよね‥勿体ない‥

ソレを言ったら冬タイヤだってコレと言った雪道は知らなかったけど‥無駄だよね‥

灯油は使いきれ‥って言うけど、翌シーズンに使っても左程だよね‥「使いきれっ!」って言うのは簡単だけど、だからナニ?って感じだよね‥だったら引き取れっ!って言うのっ!知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20220316215708p:plain

ソウは言っても今夜は寒いね‥隙間風の一軒家だから寒いよね‥

まだまだ寒くるさ‥4月だって雪降るからね‥

天気予報で『暖かい服装で‥』とかいろいろ生活に口出しするの可笑しくない?自分で考えろって言うのっ!知らんけど‥