牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ストーブ初日’2020 ~First day of stove '2020

寒いんで先週末に引っ張り出しておいたストーブに点火‥。暖かい‥

f:id:gyuuhomura:20201007223112j:plain

  ストーブを点けると湯を沸かして湯たんぽ入れたくなるね‥。

『鍋の季節だね』と君が言うから 十月六日はストーブ初日

  

このうちはストーブって調理具のひとつなんだよね‥。助役サン帰って来てストーブ点けたらしいね‥。あと、ストーブのスクリーンは掃除した方がいいね‥まっ黒だよ‥。

周りは掃除していたけどね‥。帰って来るのを食べないで待っていたらしいけど、助役サン「腹減ったっ!」って騒がないからオカシイと思ったけど「腹減ったからとっくに夕飯食べたっ」って言っていたね‥。

昔からチョッとした連絡とか出来ないヒトらしいね‥知らんけど‥

『夕飯とっくに食べたから』と君が言うから 十月六日はチョッとムカつく