牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ふたご座流星群さっぱり‥

今夜ふたご座流星群が極大って言っていたので、未明に外に出てみた‥。

f:id:gyuuhomura:20211214002101j:plain
f:id:gyuuhomura:20211214002103j:plain

LEDになった街灯は眩しいし、月齢9の月も西の空に明るい‥って言うか‥雲‥

f:id:gyuuhomura:20211214002214p:plain
f:id:gyuuhomura:20211214002107j:plain

天文のアプリで位置確認したけど‥チョッとコレは‥残念ですな‥

ナイトモード明るく撮れるものだね‥でもこれってバルブ撮影とはチョッと違うみたいだよネ‥

途中で流れ星があってもシャッターを押したとき以外の情報は入らないみたい‥

よく判らないね‥でももっと進化しそうだよね‥スマホカメラ‥知らんけど‥