牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『ことしの○○』って、まだ12月があるんですけど‥

 毎年この時期の違和感は、まだ一年の12分の1が残っているのに『今年の‥』って纏めちゃう感じ‥。12月生まれはドウなるの?一定の情報を分母に入れない統計の様な‥変な報道に慣らされているからこんな世の中になっちゃうのかな‥?

f:id:gyuuhomura:20211129145855p:plain

ことし人気の名前 男の子は「蓮」 女の子は「紬」 | トレンド | NHKニュース

『今年の重大?10大ニュース?』とか‥これから天変地異があるかもなのに‥いいのかね‥まとめさせちゃって‥

大正天皇崩御とか旧暦から新暦への変更とか‥キリストが生まれた‥とか忠臣蔵事件だってソウだし‥

12月に事件を起こさせない様にってメディア統制の一環じゃない?知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20211129151800p:plain

高速道路の土日割引とかやっと再開したけど、アレって土日休めない業種のヒトにとって全然嬉しくないよね‥

政府サマのモデルにする働き方ってどんな人種を想定しているのかな?ぜんぜん公平性がないよね‥土日働くヒトも休日に割引を主張すればいいのに‥深夜しか高速乗らないヒトとか‥

よく見れば切り捨てられてる一定のヒトって居るようだけど、どうして黙っているんだろうね‥?雰囲気なのか?気が付かないのか?実は特別な割引があったり‥知らんけど‥