牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

日本は島国だから『水際対策』って言うけど‥

翻訳ソフトで調べてみる‥

米語→DeepL『flood control measures』flood(洪水) control(調整) measures(対策)ちょっと違う感じ‥どちらかというとGoogle翻訳『Border measures』Border (国境)measures(対策)コッチかな?

日本では船からウイルスが来るのはDP(ダイヤモンドプリンス)とかなんだろうけど、多くは空港なんだろうね‥。緊張感だけで対策になるとは思えないけど、今度ばかりは何とかして欲しいね‥マジで‥

「緊張感を持って注視」が流行語にノミネートでしょ?

デルタ株はなんとなく減ったけど‥今度はもっと空気感染するらしいしね‥こんな時にGoToとか言ってるし‥ダメじゃない‥

一旦GoToしちゃうと死ぬまで止まらないしね‥命より経済って言うんだし‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20211129123638p:plain