牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

出張!なんでも鑑定団in長野

 月初めの市報と一緒にチラシが入っていた。チラシと言っても市の『文化スポーツ振興部文化芸術課』と言う行政効果を狙った情報発信をする部署の発行するもの。

 番組は長く先代MCの頃から見ているし、ボクのこれらの知識はほぼこの番組のまとめによるものと言ってもいいし‥。まぁやっと近所にやって来たんだろうけど、こういうのは市ぐるみなんだね‥やっぱり‥。まぁ観覧の往復はがきでも出してみるか‥。

いつも思うんだけど、偽物を掴まされたヒトは馴染みの骨董屋に虚偽の品物を掴まされたんだからいろんなトラブルになっているだろうにね?

確かにね‥まぁ、出品者もカメラの前でホントのコト言っている訳でもないしね‥。番組だと馴染みの骨董屋ってほぼ全数が詐欺師業界みたいな告発だしね‥

なんでも金額に置き換えるなんて志向の番組って趣味は悪いよね‥。真に受けてるヒトが少なからずいるものだし‥糸目をつけないで欲しいヒトっているんだろうけど、所詮テレビ番組だし、知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20211101084415p:plain

『骨董に目覚め‥』ってナレーションが入るけど‥

アレって、依存症に罹病したってコトだよね‥

下手に箪笥に貯め込むよりはいいんじゃないの?そもそも、骨董屋の在庫がそんな高価なものだらけなら棚卸の時に如何しているのかね?知らんけど‥

そもそも欲深な爺さんとか婆さんとかの一喜一憂を眺めて笑う番組だよね‥

なんとも勇気があるものだよね‥知らんけど‥

出張!なんでも鑑定団in長野 - 長野市ホームページ

https://www.city.kawasaki.jp/nakahara/cmsfiles/contents/0000057/57787/siryou4.pdf

29 「開運!なんでも鑑定団」の誘致について/三条市

番組観覧依頼|開運!なんでも鑑定団|テレビ東京