牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『日本一のマンガ図書館』ってアソコか‥

『日本一のマンガ図書館』だって‥行ってみたいなぁ~

えっ何処なの‥?                          明大の近くだって?ソコなら行ったことあるよ‥

そんなに広いトコじゃなかったけど‥。通り掛かったからチラッと中をひと回りしたけど、結構古い資料館って感じで、貸本屋時代の作品とか‥ってイメージだったけど‥

なんだか新宿区の施設の資料を合流させて蔵書が40万冊になるんだってっ!知らんけど‥

田舎町に隠居しているのにいつ行ったのサ?

なんだかね‥古本屋見に行って「いもや」で天ぷらたべて男坂から帰ってきた感じ‥だいぶ雰囲気変わっちゃっていたけど‥

今度行ってみたいね‥

いいんだけど‥本屋とか図書館とか行くとクソしたくなるんだよね‥ホント‥

f:id:gyuuhomura:20210402013405j:plain
f:id:gyuuhomura:20210402013409j:plain

『いもや』の揚げたて天ぷら‥また食いてぇなぁ~。                               マンガ図書館って大きな建物じゃなかったと思うけど‥

f:id:gyuuhomura:20210402013412j:plain
f:id:gyuuhomura:20210402013414j:plain

男坂』は階段が一直線ナンだよね‥結構な高度差‥いわゆる『駿河台』だよね‥駿河の國から来た家臣が多く住んでいたんだって‥知らんけど‥