牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

「それを止める機を逸してしまった」         ~I missed my chance to stop it.

 あとからは何とでもいえるコトだし、驚いたことに税金で活動する人達の世界では『撤回』『訂正』『真意ではない』『差し控える』『調査中なので』が罷り通る‥

f:id:gyuuhomura:20210210104049p:plain

『終わったコト‥』として鎮火したと思っていたら、火の手が大きくなって『極めて不適切』とか本人の前で言わないでメディアに向けて囁く‥。日本のメディアさんも海外メディア(書いているのは日本人記者)が報じて後追いで騒いでいる始末だけど‥

次にその機が来てもレスポンス良く反応して止めるコトが出来るかな?

「意義ありっ!」「ナンセンスっ!!」って中断させるんでしょ‥?勇気いるね‥

会社の業務終了後に連絡会議とかやらされて、みんな早く帰りたいのに、べらべら好き勝手喋る役員や部長サマに異議を唱えて会を長引かせる勇気はないよね‥何も変わらないで、目を付けられて、他の社員に『あ~あ‥やっちゃったよ‥』『帰るの遅くなった‥』ってなるだけだよね‥知らんけど‥

黙殺のイラスト

次もあるだろうし、機を逸しない山下会長見て見たいけど、無理だろうな‥

その為に理事会の会議を非公開にしたんだし‥活発な意見って言うのが所謂こ~ゆ~コトなんでしょ‥

公開理事会の議題を夜の銀座で密談するから女性理事が来ないってコトだよね‥フロアレディーの娘は女性にカウントされないって‥知らんけど‥