牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

そもそも‟5G”って‥ ~What is "5G" anyway?

f:id:gyuuhomura:20201224011820p:plain

f:id:gyuuhomura:20201224011737p:plain

 世の中『5G』『5G』って煩いけど‥、『G』はGenerationのGってコト‥大騒ぎしているけど、今のトコ提供しているのは港区台場と都内のほんの一部分とドコモショップ内はデモンストレーション的に提供しているのかな?

f:id:gyuuhomura:20201218111612p:plain

もちろん、辺境の長野県の県庁所在地なんかまったく‥ドコモショップだけか‥
f:id:gyuuhomura:20201218111500p:plain

来春には増えるんだと‥、まだ使えないのに良く売るし、買うヒトも居るもんだね‥
f:id:gyuuhomura:20201218110838p:plain

 なんだか昔の1Gか2Gの頃に『人口の99%を網羅している‥』とか言っていた頃のあんな感じで陣地を塗り替えて行くんだろうけど‥。ナニを目指しているのかね‥?

『5G』だとか『4K』『8K』とかキリがないよね‥。テレビだって地上のアナログ放送がデジタルになっただけで十分なんだけど‥細かくして情報量増やして‥それで『5G』『6G』ってイタチごっこだよね‥

高速道路だって建設費の借金を返却したら無料になるハズが、田中角栄の頃にプール制とかにしていつまでも作り続けるコトにしちゃったし‥なんで民間会社のネクスコが独占して使用しているのかワケ判らないね‥

高速もリニアも民間会社が独占するなら税金を使わないで全て自社の資本で作って欲しいね‥補償もみんな‥だいいち、リニアも高速も5Gも要らないし‥