牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

眠たい蜂のお名前は‥? ~Sleepy bee's name is ...?

この時期なのかな?取り込んだ洗濯物の中に蜂なんかが居て刺されるって聞くよね‥

f:id:gyuuhomura:20201117010201j:plain
f:id:gyuuhomura:20201117010205j:plain

いたいた‥。助役サマはチョッと着たらすぐ洗うから‥蜂を呼び込む確率が上がるよね‥あんまり洗濯すると生地が薄くなっちゃうよね‥糸くずキャッチャーに溜まるしね

f:id:gyuuhomura:20201117010212j:plain
f:id:gyuuhomura:20201117010208j:plain

突いたら面倒臭そうに動いたけど、かなり動きが鈍いね‥

f:id:gyuuhomura:20201117010216j:plain
f:id:gyuuhomura:20201117010221j:plain

 種類を調べようといろいろ調べたけどナニ蜂か特定できないなぁ~。ヤル気かなぁ~?

旧宅の時に、この時期に雪囲いの板の間に集団冬眠しているのをよく見たよね‥画像検索もいろいろ出て来て‥          蜂は奥が深いのかなぁ~?

村長(あだ名)は、虫も殺せない平和主義のヒトだから逃がしたらしいよ‥。

ちょっとぉ~っ!この時期に外にほっぽり出すより暖かい寝床を用意する方が野菜いのでは?って‥知らんけど‥