牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ホタル’2011

実は先週も下見に行って来たのだけど、昼間にこの小川の隣の旧宅にて書道教室があったので、夜になってから、そろそろかな?って助役サマを誘って見に来た‥

家からトコトコ歩き始めて小川の横の道に出たらすぐ先の暗闇で一匹フワァァ~って飛び上がった‥
いたいた‥もうチョッと暗い道に行ってみよう‥♪ 
イメージ 1 イメージ 2
って歩くと流石に土曜の夜だけあって家族連れとか多い‥       助役サマに一匹しがみついた‥

イメージ 3 イメージ 4
せっかくなのでホタルノヒカリを撮影して帰って貰う‥

去年もっと群舞していたもっと離れた川に行ってみたけど、コッチは全く居ないみたい‥
チョッと早かったのかな?