牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

月夜の金木犀とラストラン ~Osmanthus and Last Run on a Moonlit Night

注文したジョギングシューズは翌日に来るわけでないので、補修するコトに‥

f:id:gyuuhomura:20200927125352j:plain
f:id:gyuuhomura:20200927125355j:plain

高級接着剤は勿体ないので、下水道工事で使った塩ビ用接着剤を剥がれたソール面に流し込んで密着させる‥と、裏から滲んで来た‥コレではさすがに寿命とみていいかも‥通気性がよい訳だ‥。コレがなかなか密着出来たみたいで、液体が空隙を埋めたのが良かったのか?濡れたガラス板が貼り付いて離れない様な‥接合界面現象みたいな‥とりあえずラッキィ~♬

f:id:gyuuhomura:20200928131452j:plain
f:id:gyuuhomura:20200928131501j:plain

先週までは汗だらだらだったのに、急に涼しくって言うか肌寒くなったね‥。月明かりが路面を照らして明るくて走り易い‥。昨日よりもキンモクセイの香りがキツクなってきて近寄ると苦しいくらい‥。

f:id:gyuuhomura:20200928131507j:plain

 反射材付きの新し帽子を手に入れてドライバーに跳ね飛ばされない様にアピールを怠らない様にするけど、歩道のない道路を走るのは僅かな区間‥。あとは農道か山道か‥。信号なんてないし田舎ならでは‥。

靴の補修具合もよくてしばらくこれでも行けそうだけど、新しいクツも届いたみたい。

梅雨明け前の頃もかなり羽虫が飛んでいたけど、この時期もかなり飛んでいる虫多いもんだね‥

呼吸してて、鼻とか口とか入ってくると苦しよネ‥むむっ?月夜って『moonlit』だけど、『moonlight』だってあるよね‥?MoonlightSerenadeとか‥

なんかね‥。例えば本件の『月夜』って場合は月の夜ってコトでmoonの形容詞形で『moonlit』になって、『月光』とか名詞になると『moonlight』なんだって‥知らんけど‥

ん?それじゃあ『月の光』は?『moonlitlight』になるの?    どちてどちてっ!

知らないよぉ~。一応『moonlitlight』だってあるけど『月光』じゃなくて『月明かり』ってDeepLの翻訳に訊いたら答えてくれたよ‥。なんとなく判るじゃない?『月光』と『月明かり』‥      洋猫じゃなくて和猫なんだから感じてよ‥

アレだねっ『Don't think, feel!』ってヤツっ! 

また英語ぉ~『ロシア語で考えろぉ』とか映画のセリフネタが多いんだよぉ~知らんけど‥