牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

県民気質?『陽性者公表銀行に投石?』      ~Shinshu's temperament?

f:id:gyuuhomura:20200726110550p:plain

 何人目なのか判らないけど、昨日で県内陽性者は88人だったのかな?長野県のホームページも至って見にくく構成されているし、「掲載されているけど‥」って県職員が言い訳をするためなのか?良く判らないけど、プライバシーで守秘したり職場まで公表したり‥独自の基準で広報している様だけど‥。この事例は長野銀行が自ら公表したんだったかもだけど‥

NHKのニュースも『ヒトの噂も75日‥』ってコレにも満たない1週ほどで『404 not found』って事態になる‥。政府と一緒で忘れて貰えるように議事録を残さない‥ってコトなんだろうけど‥。

f:id:gyuuhomura:20200726110657j:plain

長野県は田舎だから‥排他的だから‥って県民性なのかな?未だに陽性者ゼロの岩手県とか苦心があるだろうし、島根県では‥ってニュースもいろいろ流れて来るけど‥都心でも自粛警察さんが店舗にメッセージ付き貼り紙をしているニュースがメディアから放出されて、全国の洗脳されやすい純真な人々に自粛取締イズムを垂れ流した結果なんだろうな‥。特にこの県‥。それもメッセージなしの投石ならぬコンクリ片とのコト‥。 

無言の投石なのか?たまたま銀行の前に落ちてたコンクリ片が他の走行車が弾いてたまたま割れただけなのか?勝手に現象に意味づけしちゃうのは危険な兆候だよね‥

無理やり仮想敵に反目が行くように情報操作をするコトってよくあるコトだから注意しなきゃイケナイよね‥

幾ら長野銀行でも防犯カメラが銀行前と小諸の商店街にはあるだろうし、小諸警察も本気で似たようなコトをさせたくないなら市中の防犯カメラ映像を精査して検挙すべきだよね‥

毅然とお願いしたいよね‥県内産の助役サマ(あだ名)もこの県民性を熟知しているから自分んが感染者にならない様に日夜気遣いしているよ‥

防犯を第一に考えなきゃイケナイのに穴にはアクリル板を嵌めただけで補修って言っていたよ‥?

ソレもお粗末な危機意識だね‥知らんけど‥

銀行ってその地区のせめて元一等地に立地しているのかと思ったけど、駅前とかじゃないんだね‥?

でも旧北國街道沿いで素敵な木造低層商店が残っているじゃない‥県民気質は今更治らないから『遣ったら掴まる』って植え付けないと‥知らんけど‥