牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

爪切りと爪とぎ仕上げ ~Nail Clippers and Scratch Finish

 夏野菜も食べ尽くして来てトマトなど今週末で食べ終わりそう‥。後発のオクラが取れ始めて収穫を一日でも伸ばすとすぐ木質化してしまって‥。勿体ない‥。柔らかくならない程度に2分ほど茹でて冷やして刻んで鰹節とミョウガをあえて醤油味なんだけど‥、ザクザク切っていたら左手の人差し指の爪を切断‥ギリギリで痛いトコまでは侵入しなかったけど‥翌日は中指の爪‥コッチはまぁ大したものではない通常範囲‥

f:id:gyuuhomura:20200829114107j:plain
f:id:gyuuhomura:20200829114114j:plain

ややっ!よく爪の手入れはしている様だけど、危ないもんだね‥。よく飼い主の手入れで飼い猫の爪の手入れみたいなコト書いてあるけど、なんで自分で研がないのかな?

なんだろ?買主が爪とぎの段ボールとか用意してないのか?母さん(猫)に研ぎ方を教わってないのか?猫であることを忘れているかじゃない‥

まぁ、猫がいる限り新築とか意味ないよね‥一瞬でスクラッチ仕上げにされちゃうからね‥新築の子供部屋なんてお子様の落書きとシールでアート状態だからね‥

ソウ言えば『人造石研ぎ出し仕上げ』って最近見ないね‥赤、青、黄って遊具でも水飲みとか懐かしいね‥

f:id:gyuuhomura:20200829120143p:plain
f:id:gyuuhomura:20200829120247p:plain
f:id:gyuuhomura:20200829120147p:plain

ソウ言えば今年は水浴びもさせて貰わないね‥アノ時だけ引っ掻いちゃうんだよね‥ 

f:id:gyuuhomura:20200829120349p:plain
f:id:gyuuhomura:20200829120138p:plain
f:id:gyuuhomura:20200829120151p:plain

水回りの作業をしていると簡単に剥けるからね‥気を付けないと‥ネイルの手入れとか産業になるとは思わなかったね‥