牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

蓮の葉とケムール人 ~The Lotus Leaf and the Chemours

 この夏は蓮池をもつ豪邸に多少出入りして色々楽しんだんだけど‥、蓮の葉っぱって縦にクルクル巻いていて拡がるんだけど‥、そうそうあのジュンサイと一緒だけど‥。アレってチョッと種類が違うんだけど‥アレを見ているとウルトラセシリーズのケムール人みたいだな‥って思っていたけど‥

f:id:gyuuhomura:20200825005715j:plain
f:id:gyuuhomura:20200825005720p:plain

 当のケムール人を復習してみたら‥、チョッと違った‥。違う星人がいたのかな?ちなみにウルトラセブンNHKでこんど再放送されるらしい‥。番組の最後に必ずだったか環境への警鐘っぽいコメントが入るコトは子供の頃から気になっていたけど‥。
 アニメとかもなんでもCGっぽい画像になってしまってつまらなくなったけど、この時代の特撮ものはやっぱり味があるよね‥クレイアニメみたいなストップモーションアニメの方が見ていて引き込まれるよね‥

一連のウルトラシリーズは『Q』はよく知らないんだよね‥ウルトラマンからかなぁ~

この間アラシ隊員の毒蝮三太夫さんが終戦の頃の日記を紹介していたけど、きちんと日記を記して残しているって凄いコトだよね‥

この日記はドウなんだろ‥知らんけど‥