牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

あらら‥閉じちゃった? ~Oh, my Godness. Is the flower closed?

ウチの蓮池なんだけど‥どうして蕾がひとつだけなの?って思いながら若しかしたら朝開いているのでは‥って様子を見たら‥おおっ!開きかけているっっ!!

f:id:gyuuhomura:20200714014707j:plain
f:id:gyuuhomura:20200714014726j:plain

ってカメラを用意してセット‥ しっかし‥見逃した‥まぁ‥しょうがないか‥

f:id:gyuuhomura:20200714014711j:plain
f:id:gyuuhomura:20200714014715j:plain

湿度が高かったのか?曇ったぞ?      ん?あれれ?閉じちゃってるぞ‥

f:id:gyuuhomura:20200714014729j:plain
f:id:gyuuhomura:20200714014737j:plain

あらら‥上手く畳んだね‥雨も降って来たしせめて香りだけでも嗅いでおくんだった‥

『椀蓮』ってコトで購入したんだけど、持っていた地野菜の蓮の種を植えたんだよね‥ナニ蓮なのかな?

でも綺麗だね‥少ししか見れなかったけど‥。雨が降るんで前もって閉じたのかな?ってコトは‥しばらく雨降りが続くと開かないとか‥?

かもね‥?って、開いたり閉じたりそんなエネルギー使うんだね‥?しばらく観察だっ!


あらら‥閉じちゃった‥