牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

’2020初ホタル ~Firefly first look '2020

夕食後ジギングしに行ったら‥復路でホタルを見掛けた。チョッと距離もあってスマホカメラではさっぱり認識できないけど‥10匹は居たろうか‥ 

f:id:gyuuhomura:20200615235902j:plain
f:id:gyuuhomura:20200615235908j:plain

手元に居ればアップで撮れるんだけど‥、今年は少し早いかな?7月の2週くらいまで見られるんだけど‥今年はドウかな?

毎年この週あたりだね『ホタル初日』って。昨日は雨降ってて出掛けてないし、居たのかもね‥

去年、あんなに川が増水したって幼虫も何処かに隠れているんだね‥大したモノだよ‥

建設業界なんて災害で糊口を凌いでいるのに、野生モノは逞しいね‥

【資料】