牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

アベノマスクきたる‥Blunder cloth mask

 夕方に郵便受けを見たら、アレが入っていた‥。虫とか異物とかが表面から見えないかをチェック‥ガーゼの間に潜っているのか虫の姿は見えないな‥

f:id:gyuuhomura:20200611000218j:plain
f:id:gyuuhomura:20200611000225j:plain

 久々に友人達との集まりを済まして帰宅した助役サマに「いいもの届いているよっ!」って言うと‥「マスクでしょ‥」って‥。どうやら長野市でも川の向こうの方は先週のうちに配達されていたというコト‥。まさに‥いまさら感‥。

テレビでしか見たコトなかったから実在するとは思わなかったな‥

てっきりふざけているんだと思っていたけど‥、罹患予防の意味はないし‥

もはや装着するだけの意味しかないよね‥

ja.wikipedia.org

【追記】

f:id:gyuuhomura:20200618144009p:plain

全世帯配布完了の見通しより5日早かったのが救われたね‥

昔、ドコモの携帯電話が人口の「99.9%網羅」って発表している時に繋がらない地区に住んで居たヒトも居たしね‥

『見捨てられ感‥』ってヤツだよね‥そもそも貰ってもしょうがないけど‥