牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

Yahoo!ボックスは (※中略) 終了します だって‥ End of Yahoo! cloud service?

 隣の分譲地で地鎮祭みたいなコトをやっていたので、カレンダーを見たら『友引』だった‥。こう言うのを気にする人も居るもんだろうな‥って、そのカレンダーと同時にサービス提供されている『ボックス』って所謂『Cloud(クラウド)』って言うの?Web上にデータを保存出来て他のヒトと共有とか出来るヤツ‥。結構早い時期からサービスはしていたけど、義兄弟で浅間山に登山に行った時に撮った写真を共有した時以外は使ったコトなかったけど‥。

 ん?『Yahoo!ボックスは 提供サービスの見直しのため 一部機能を終了します』f:id:gyuuhomura:20200608120339p:plain

 昨年の8月に『はてなブログ』に越して来たけど、『Yahoo!ブログ』の終了が発表されたのは前年の12月くらいだったかな?ソフトバンクは、法人税を減免されている割に利益を出さない様に帳簿操作を続けている割には、サービスの終了が多いね‥。

 クラウドだって、殆ど外国資本で実はデータが駄々洩れだったりするんだろうから、国内はナニやっているんだろうね‥『美しい国』‥
info-box.yahoo.co.jp

しれっと掲示してあったね‥終了って‥

『一部終了』でしょ?正しく伝えないと‥           今のうちドンドコUPしておくといいかも‥

実質撤退だよねっ‥やる気ないんだよ‥