牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

202004181726M6.9小笠原西方沖:津波の心配?

パソコンの前にいたんでいろいろ見てみてまとめてみた‥ん?ココって‥アノ最近話題の西ノ島の近くじゃない?地球が生きているねぇ~(^_-)-☆

f:id:gyuuhomura:20200418174332p:plain
f:id:gyuuhomura:20200418174512p:plain

いち早く津波の心配はないって言うんだけど‥。父島の人達が心配するべきなのか?西ノ島の残った野鳥たちが心配なのか?近くを通りかかる船舶が心配なのか?そもそも誰が心配しているのか?気象庁

f:id:gyuuhomura:20200418174336p:plain

知らせがないとUSGSのページ見ないけど、北米大陸地震多いのかな?西海岸でも記憶にあるだけでも結構あるしね‥
f:id:gyuuhomura:20200418175347j:plain

スキルがなくてジャストポイントじゃないけど、こんなトコ‥

f:id:gyuuhomura:20200418181135j:plain

もっと海溝かと思ったけど‥いわゆるトラフって言うのかな?


202004181726M6.9小笠原諸島西方沖強震モニタ8倍速

P波で少し揺れて少し納まってS波でまた揺れる感じなのかな?携帯に連絡来なかったらさっぱり気が付かないね‥

父島では揺れたのかな?津波心配だよね‥

心配ないって書いてあったよ‥。そもそも津波があるのか?ないのか?じゃなくて心配があるのか?ないのか?って、誰主観?って感じだよね‥。ソウソウ、昔勤めていた会社で防衛施設庁の仕事で小笠原の基地の管理の入札があったんだけど、「取れたら行くか?」って言われて「行く行くっ!」って手を挙げたけど‥取れなかったんだよね‥。行ってみたかったなぁ~

アノ頃は指名入札で随契ズルズルの時代だからなかなか新規ってなかったからね‥?既得権守るだけで十分やっていけたし‥。90、95%落札なんて当たり前だったみたいだよ‥

その代わり社長に元長官を天下りさせたりしてたんでしょ?まぁしょうがないか‥?営業の一環だしね‥