牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

初秋小春日和~Comfortable morning early autumn~

既に薄めの羽毛布団を羽織って寝る様な事態に‥朝には柱と塗壁の隙間から朝日が部屋に差し込むようになってきたり‥

f:id:gyuuhomura:20190915073343j:plain
f:id:gyuuhomura:20190915073334j:plain
f:id:gyuuhomura:20190915073350j:plain

2か月早ければいい朝顔ですな‥

f:id:gyuuhomura:20190915073359j:plain
f:id:gyuuhomura:20190915073403j:plain
f:id:gyuuhomura:20190915073412j:plain

ほとんど倒れたヒマワリだけど、種でも食べなきゃ来年も林になるな‥ゴーヤ棚の高いトコにカマキリの卵房が‥。こんな時期から越冬対策とは思えないけど、今年孵化しても幼齢虫の餌がなさそうだから、やっぱり来年孵化なのかな?

f:id:gyuuhomura:20190915073433j:plain
f:id:gyuuhomura:20190915073440j:plain
f:id:gyuuhomura:20190915073446j:plain

部屋に入ったら愛猫村民の定時給餌時間で必死です。トマトも最後かな‥

f:id:gyuuhomura:20190915073450j:plain
f:id:gyuuhomura:20190915073457j:plain
f:id:gyuuhomura:20190915073503j:plain

今週は実家に行くんで、お持ち帰りです。レモングラスティーいれて、モロヘイヤスープ‥。野菜はしばらく購入してないけど、レタスを先週から購入始めました‥。あとはアボガドは買うねぇー。

爽やかな朝ですな。季節は中秋なんだろうけど、まだ初秋かな?小春日和ってもっと寒くなって来てからなんだろうな‥。当たり前に電気があるから、当たり前な朝が迎えられるってコトかな‥