牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

秋刀魚の味2019と熱視線‥

街に出たのでスーパーでまだ高いのだけど、新漁サンマを購入っ!まだ高いのに‥

f:id:gyuuhomura:20190904022131j:plain
f:id:gyuuhomura:20190904022135j:plain

100円/本を切らないと買わないのだけど、まぁ不漁ってコトだから食べておこうかな?

以前はウチの家宝の珪藻土角七輪で、炭火焼きが常だったのだけど‥、ガスのグリルを新しくしたら炭火より便利なんで、炭火を使わなくなっちゃたヨ‥

って、背後に熱い視線を感じる‥

f:id:gyuuhomura:20190904022140j:plain
f:id:gyuuhomura:20190904022147j:plain

むむっ!連中の夕飯後に作り始めたのに気が付いたな‥。塩振っちゃったからあげられないよっ!

北海道産なんだけど、チョット身が細かったな‥食べれなくなっちゃうのかな?その時はその時だね。昔は虫を食べていたんだし、サンマが食べれなくなったって特にドウってコトないよね‥