牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

RECCO

RECCOと言う雪崩救助の道具講習を見学しました。
イメージ 1 片手で持てる発信機兼受信機が70万円とのコト、電波を発信してチップに反射した電波を受信する。電波は水分を透過し難く、携帯電話やビーコンに反応してしまうとの事。使用にはナニか無線の資格が必要とか‥?他の捜索者は探索者の背後に回って見守るのみ!?探査しているのはディビット氏。遊びに行く先々でよく逢います。目立つんですぐに気が付く‥。最初に現場監督をした関越道の6車線化工事の時にテキトーに埋められた光ケーブル探索でやったような‥あんな感じだね‥。ダウジングよりは科学的みたい‥。 
イメージ 2 これが電波を反射するチップ。
ベルトに3個入りタイプ、写真のタイプ、スキー靴に貼り付けるタイプなんかが
ある。らしい。値段の目安はチップ1個あたり1,500円なり

 

イメージ 3 近所の登山用品店『ラッピィ』にて靴に貼り付けるタイプを購入しました。雪崩に巻き込まれても身体から離脱しないで剥離しなそうな‥ん~?ブーツの踵部に接着っ!
 これで遺体になっても最小限の費用で発見して貰えそうかな?(*^-^*)/

f:id:gyuuhomura:20220211111427p:plain