牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『猫探索』あれこれ‥

f:id:gyuuhomura:20200508005245p:plain

 リアルタイムGPSで探索するも、誤差が大きいのと肝心の表示のアイコンの裏の地図が見えないっ!って事象でピンポイントな探索が出来ない‥。雪崩遭難者の掘り起こしなら致命的な時間のロスなんだけど‥って思っていたら‥。ウチにビーコンはあるし、RECCOも反射板ならまだあるけど‥

 ビーコンは単三3本なのかな?なんで3本なんだろうね‥。4本入りで売っているのにどうも中途半端なんだよね‥。最近多い3本の直列‥あの小さなお弁当箱程の箱を猫に背負わせる訳にも行かないよね‥。

普通に動物学者さんは大きな八木アンテナみたいなのを左右に振りながら探索しているけど、アレを住宅地でやる訳にも行かないし、RECCOの発信機を振り回すのもナンだしな‥ 

 RECCOの原理を応用して、GPSの機器には反射テープが貼ってあるので、怪しげな茂みを懐中電灯で照らせば、息をひそめているマロ子ちゃんの首元がキラキラして来るのでは?って昨夜はコノ手法で探したんだよね

 こっちはビーコン‥

f:id:gyuuhomura:20200509182408p:plain

まぁ、ダウジングで猫を探すって言うのも聞かないね‥

 

 

 

『猫』と『浮気』と『子供』と『徘徊老人』って同じマーケットなんだね‥?

『興信所』とか『調査会社』も同じ職種だよね‥

『キャンプ』と『防災』市場が重なっていたり、『防災』って言いながら『バイパス』作ったり‥補助金を貰うんだって名目変えればOKって多いからね‥

なるべく『国補』って工事を作って予算を引っ張らないと‥

だから余計なモノでも要求しちゃう‥。例のマスクなんて夏ごろ来るんじゃない?自動車税の納付書はキッチリ来たよ‥

10萬円よりも納付の延長とか工夫して欲しいよね‥?

給付とか還付は渋るけど、徴収は待たないからね‥。みんな吸い取られちゃう‥