牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

登山道調査行

隣町の長野市でガイド業を営む先輩に誘われて、登山道の調査に行って来ました。
なにやら長野市の東部の千曲川のそのまた東の菅平に続く丘陵地帯に登山道を新設するとかで、50mの計測用ナイロンテープを引きずって先輩と尺取虫の様に歩いてきました。
前々日に長野市街にも降雪があり、丘陵部もすっかり雪山!
踏み跡が在るか無いか判らない中を、落葉と新雪のミックスラッセルに汗だくになりつつ稜線に上がれば、1000m弱の頂上着
善光寺平を見下ろす素晴らしい景観を満喫し、今度はツルツル転びながら尺取虫で下山(´ε` )
久々に歩いたんでグッタリしました。
帰りは加賀井温泉一陽館で汗を流し帰宅。平日なんで空いていたなり(^-^)