牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

あっち側でもホタル極大

ここ2週間ほぼ毎日この辺りのホタルの出現箇所を巡回している‥
今年から新しくルートにした通称ピラミッドの東側なんだけど、極大を迎えている(と思う‥)っって言うのも、この後にさらに増えるかもだけど、コレなら長野県じゃ有名な外来のホタルをばら撒いて飼育している辰野町なんかより持続可能だし、だいいち誰にも遭わない‥

車道に面したトコは、今夕なんかミニバーベキューを車の後部ドアの下でやっている輩がいたみたいだけど‥
まぁー散らかさないでね‥

イメージ 1 イメージ 2
イメージ 3 イメージ 4
イメージ 5 イメージ 6
このために久々にデジタルの一眼レフを引っ張り出しました。たぶん一年ぶり?中秋の名月辺りで出したっけ?

ソウは言っても、動画じゃソウソウ映らないもんだね‥、車道も離れているから川のせせらぎもいい感じですな‥
ジョギングを終えてから、風呂入ってカメラを持ってきて撮ったけど、蚊にも刺されすに1時間位いたかな‥

明日の晩あたり助役サマも誘ってみようかな‥