牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

今季初『虫刺され』ヽ(`Д´)ノ

まー今季初だな‥
蚊に刺された、足の甲2箇所‥
見掛けたんだよね‥部屋の中で、『アカイエカ』コバエはたまにいるから油断していた‥
メスだって産卵の栄養補助食って吸血するっているのに‥お相手居るのかな?
まさか、猫ちゃんが連れてきたダニではないと思うけど‥

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4
今のトコ、『アカイエカ』が出て来ていて、もっと暑くなったら『ヒトスジシマカ』って感じかな?
草むしりもいただけなくなるネ‥屋外じゃ常に長袖長ズボンで顔にもネットだよね‥
そ~言えば、タレントさんが農作業するのに肌出しているトコ見ると、一瞬だけ撮影してあとは蚊帳の張ってあるテントでマネージャーにパタパタ団扇で風を送らせている様な絵柄を想像しているけど‥
石垣島大麻で捕まったヒトが房総半島にいた頃の様子の取材ロケなんて酷かったね‥絶対本人作業していないのがバレバレ‥
マラリアに刺されるっちゅ~の‥(ΦωΦ)よく覚えてんな‥

今回は、ダニって喰い付き痕ではないみたい‥
でも、昔ふたりしてイロイロ刺されたコトあったし、要注意ですな‥ ダニ捕りシート新調するか‥
でも、アレってホント効いているのかな~?くっついている様子が感じられなかったけど‥
いっその事、真っ黒にくっついていたら鳥肌立つけどね‥

イメージ 5痒くて眠れないの最悪だしね‥(ΦωΦ)
炬燵を片付けてないのに蚊帳の準備は早いかな‥
ダニと漆だったらどっちが痒いかなぁ~?