牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

自転車のタイヤを替えた

通勤に使っているマウンテンバイクなんだけど、タイヤがオフロード用だもんでタイヤノイズって言うか抵抗が大きいんだよね‥。真ん中はすっかり山が無くなって来ているし‥
って、コトで新しく山のないタイヤを買って来た。

イメージ 1 イメージ 2
タイヤの横も既に繊維がほつれているし‥。 タイヤだけでいいかと思ったら中のチューブもひびが入っていたんで予備で買ってあったチューブに交換する。なぜか2本ともフレンチバルブを購入してあり、不本意ながらフレンチに‥

イメージ 3 イメージ 4
折角なので、チョッと買い物に出掛けてみた。スィーってスリックタイヤのいい感じ‥
チョッと風が冷たかったけど‥。

ソー言えば、昔もスリックタイヤに替えたらじきに自転車盗まれたんだよね‥。気を付けよう‥