牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

砂塵嵐ならぬ花粉嵐‥?

彼岸なので実家に帰ってきた。時間があったので下道で、たらたら‥ウチの裏山から近道を走っていると‥
山から煙がモウモウと‥

イメージ 1よくこの時期に山火事を間違えて消防に電話する人が居るって云うのも頷ける‥
杉林からの花粉ですな‥
昨日はチョッと雨降って、今日はいきなり気温が上がって‥
出掛ける準備してお土産にお金の掛からないお土産に葱とニンジンを抜いていたら汗かいちゃって‥
で、風も強くなって‥
ついでに、タイヤ減るからスタッドレスも脱いじゃったよ‥

イメージ 2しっかし、この時期車には黄緑色っぽい花粉がうっすら乗って‥
洗濯物とか結構付着しているんだろうね‥
今日安床屋行ったら、理髪師のヒトがペラペラしゃべって花粉症は大丈夫ですか?とかいろいろ話しかけてくるから、「口よりも手を動かせっ!」って言ってみようかと思ったけど、相手は刃物持っているし‥
たぶんムショ上がりだもんで遠慮しちゃいました‥

しっかし、砂塵嵐のS記号をKにして欲しいもの‥
人件費かけて杉の手入れしろっていうの‥!