牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『さぼリーマン甘太朗』を観て取り寄せっ♪

『さぼリーマン甘太朗』ってTX系のドラマを見たいたんだけど、まぁ長野県ではTX見れないのでBSJAPANで観たんだけど‥
お東京は甘味処が沢山あって羨ましいねぇ~
って、昔は甘味処なんて興味なかったんだけどネ
長野あたりじゃ『餡バタどら焼き』が売っているくらいかな‥

そんなドラマも最終回を迎えたのだけど、チョッと前の回でカカオと砂糖のみのチョコレートを紹介していたので取り寄せてみた。
3種お試しセットが¥2,300‥
ん~かなり高価な‥
チヨコレートってカカオ豆で出来ているってコトは知っているけど、なんだかよく知らないけど‥
バレンタインデーあたりによく言われる『手作りチョコ』って「溶かして冷やすだけ‥」って聞いて何処が手作り‥って思ったモノ‥
やっぱりカカオの収穫から手を染めてチョコまで作らないと‥

イメージ 1そんなんで、ネットで注文したお試しセットがやって来て‥
さっそく‥テイスティング

イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4
んん~?良く判らないけど美味しいんだけど‥。とりわけ美味しい‥
富ヶ谷、銀座、白金って地価の高いトコに出店している様だけど、コレが創業100年企業になるとはチョッと思えないけど、一過性の甘味なのかな?まぁ、有難いのかな?