牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

朝顔にカメムシ

イメージ 1 イメージ 2
先日は巨大イモムシに食べられて葉が殆どなくなっていたアサガオだけど、その頃から居たけどいつの間にか‥大量発生続行中‥

イメージ 3思い思いのポジションでひっそりしている様だけど‥しっかり卵を幾何学的に並べて葉裏に配置して‥
あんまり朝顔の花を愛でていないうちに秋になってしまった様な‥
ちなみにこのカメムシは『ホオズキカメムシ』というらしい。
枝豆にも沢山カメムシが住んでいるけど、あちらは『ホソヘリカメムシ』って言うみたい。

カメムシって種類が沢山いるんだねェー