牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ミサイル系Jアラート2回目

今朝は、助役サマが早朝(6時50分位)に車で出掛けて行った。
ボクは朝からパソコンで本日視聴する音源を調整していた。ら‥

ん?あのハウリングみたいな音が遠くで聞こえる‥
ん~?聞こえる‥ えぇ~?またぁ~?って、Yahoo!JAPANのトップページを開くけど、特に何も表示されてない‥

テレビを点けると『ミサイルが発射された』との緊急告知‥
急いで助役サマに電話したら電話に出た。「ドウしたの?」って言っている
「サイレン聞えなかった?またミサイル発射したらしいよ」
「どうすればいいの?」
「何処かコンビニに駐車して店内とかに避難かな‥」

もう5分程経っているから、着弾するトコも判るだろうに‥
前回の反省から飛翔方向をいち早く報道するって言っていたけど‥

『北海道方向‥』みたいなコトを言っていたから
もう大丈夫かな‥
って助役サマに電話したけど出なかった‥

まぁ、大丈夫だろう‥

イメージ 1しっかし‥
領土の上空通過をまたも許すとは‥
ん~上空って言っても宇宙空間なのかな?

【参考】ミサイル系Jアラート音


【前回ミサイル記事】ミサイル系Jアラート1回目