牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

雌仔猫子宮摘出手術‥

先週末の兄&弟猫の去勢に続き、雌猫推定7ヶ月も避妊の為子宮摘手術を受けて1泊の入院を経て帰って来た。前回はボクが担当したので、今回は助役サマが担当‥

雄猫の時はパンパンに膨れたキンタマがほぼ萎んでいたので実際に施術されたらしいコトが判ったけど、子宮の摘出って‥ドウなんだろ‥
車の修理なんかの時には、チャンと部品交換をした証拠?に外した部品を見せてくれるけど‥
電話で助役サマに「摘出した子宮は見せて貰ったかい?」って聞いたら可哀想で傷跡さえも確認していないって言っているし‥
大丈夫かな?

イメージ 1 イメージ 2
お腹を見たら‥毛が剃ってあるようで‥ んん!ワイヤーで縫ってあるぞっ!
ナニやら、普通の糸だと猫ちゃんのザラザラの舌で切れちゃうのでワイヤーだそうな‥

聞けば入院中は全く食べ物を口にしなかったと言うし‥帰って来てからもナニも食べてくれない‥
エサに抗生物質を混入させて食べさせようと思っているんだけど‥

痛かったよね‥ゆっくり休んでね‥