牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『どん牛』

めずらしく早く帰って来たので、湧水を汲んで自宅に向かう‥
イメージ 1ソー言えば今日は助役サマが「帰りが遅いから先に夕飯済ませていいよ‥」って言っていたので
近くにラーメン屋があったのを思い出し、店に向かってみると‥
店内に煌々と電燈が輝いていたので車を停めて店内を覗いてみた。んー営業している感じじゃないけど‥

「すいませんっ!ごめんくださいっ!」って呼ぶと
白髪の姐さんが現われた。「営業してますか?」と問うと、「すみません2年前に閉じました‥」
とのコト‥
残念‥。何度もココで食べようと助役サマに提案していたんだけど、コノ感じの店舗が助役サマは苦手で「行くならひとりで行っといで‥」って‥
言われていてなかなかチャンスが無かったんだよね‥
いつも閉店している様だったから良く判らなかったケド、やっぱり閉店しちゃたんだ‥

イメージ 2照明を点灯していたから勘違いされたんだって、ボクが出たらすぐ電気消しちゃった‥
う~む‥

【資料】金子敏之さん『どん牛』店主自家製にこだわる住宅街のラーメン店
同じ“牛”つながりで親近感あったのに‥