牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

“bon appetit”

助役サマのン十ン年目の誕生会を恒例(と言っても2回目)の『ワインビストロベルジェ』に出掛けた‥
バスで行くか、車で行ってバスで帰って翌日回収するか‥等々検討したけど、当の土曜日は出勤になったのでボクが車で行って後から助役サマがバスで来て、ボクが酒を飲まずに車で帰る‥ってコトに‥

前菜と主菜で@¥3,500(前菜800主菜2,400でセットだと‐100円)ってコト‥
イメージ 1 イメージ 2
黒板書きのメニュー       助役サマは食前酒に“キール”ボクはキリンのノンアルコールビール
前菜
・仏産エスカルゴのオーブン焼き
・オマール海老のテリーヌ
・赤ピーマンのクリーム、コンソメジュレとウニ添え
・テリーヌジャンボノー(豚スネ肉のハム仕立てテリーヌ)
・八戸産真鯖のスモーク
主菜
・ベルゲンサーモンの皮目焼き
・信州牛ホホ肉の赤ワイン煮
・シャラン鴨モモ肉と赤身ソーセージのカスレ
・飯田豚の自家製シャルキュトリー(バンドレッシュ、ブラン)
・信州牛のアッツェパルマンティエ
・信州牛赤身のロースト
デザート&コーヒー
イメージ 3 イメージ 4
『八戸産真鯖のスモーク』                  『赤ピーマンのクリーム、コンソメジュレとウニ添え』
イメージ 5 イメージ 6
主菜に『信州牛のアッツェパルマンティエ』          『シャラン鴨モモ肉と赤身ソーセージのカスレ』

デザートは‥
イメージ 7 イメージ 8
なんだかゼリーだったかな?                 あと、『イチジクのタルト』とコーヒー

イメージ 9 イメージ 10
御馳走さま‥、土曜の夜はバスが早いので車で帰れて良かった‥      まさに“bon appetit”旺盛な食欲‥

6席ほどの狭い店内は、幸せそうなカップル(ボクらも?)の会話で賑やかなものだった‥かな‥
また来年かな? 助役サマはたまに友人達と来るみたいだけど‥

【前回のベルジェ】 La Cave a Vin Berger