牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

生誕140年 吉田博展

早朝に佐久の熱気球を見て昼間は上田に戻って、新しく出来た市立美術館で生誕140年 吉田博展を見学‥。
イメージ 1大人1,000円ってなかなかな金額だけど、展示数も沢山あってなかなかなモノです‥
当時にしてみれば、新しい表現でスケッチ帳なんてビックリするほど上手なモノですな‥
久々に展示会みたいなトコに行ったけど、他の観覧者が鬱陶しくてイケナイな‥
登山黎明期の案内人を引き連れてのスケッチ行や、海外受けの勘の良さが脱帽モノですな‥
御子息や子孫達も同じく版画関係を生業にしているようですが、コッチの方は目新しさがなくて残念な感じ‥。
やはり挑戦者でないと駄目だねぇ~