牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

国民意識調査だったかな?電話で自動音声

家の固定電話に自動音声で「国民意識調査」だったか?そんなのが自動音声で掛かって来た。
『インターネットの普及‥』とか言い掛けたトコで切っちゃったけど‥

前にも一度掛かって来たよねいわゆる“無作為抽出調査”って言っていたけど自動音声‥
なんだか怖いから切っちゃったし‥

ねっとで調べたら内閣府と言うトコで確かに調査をしているだろうケド、それもなんだか怪しいし‥

ソウ言えば、いわゆる“視聴率調査”のビデオリサーチ社(実在するらしい)の調査を受けた?機械を持悪に設置?したヒトが機械の写真とかネット上に流出させそうだけど、一切守秘されているなんて怪しいし‥

何処までホントなんだろ。

電話で怪しからって、直接訪問されてももっと困るし‥
郵送でもねぇ~

なんだか、全てを悪意な方向に利用されるって想像してしまう嫌な世の中になって来たねぇー

元から‥?