牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『ブラタモリ』ブルで楽ちん富士登山?

まぁ、イケナイ訳じゃないけど足で登ってこその登山だけどね。疑惑は疑惑で‥

 イメージ 1 ソウ言う眼で放送を見ていると、9号5勺の小屋から歩いてハァハァ言っていてご苦労様と言うか、自身の脚で高度順化しながら登らないと、8合目辺りから高山病になるヒト結構いるしね‥
あの三浦雄一郎センセイもこの間のエベレスト登頂後も5300mからヘリで下山したので多少の物議?を醸していたのかな?


ボクが山頂でバイトをしていた頃も当時¥3K(だったかな?)位でブルで山頂まで行けるはずだったけど、学生でお金無かったしね‥

  放送を見てだいぶ山頂の様子も変わっていたけど、また行きたいねェ~
思えばボクが両親を連れて行った時の母親の歳を越えているんだなぁ~って‥

 あの日は両親が下山したって連絡を、実家で待機する妹に電話しないから探しに5合目まで往復したんだよね‥。一日2往復は最初で最後だし、若かったね‥