牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

旧宅‥晩秋景

今年は何回草刈りに来たかな?この日曜日は忙しくてチョッと寄っただけだったけど、今年の現場は旧宅から20分くらいなんだけど、5時で現場を出て来ても既に夕闇が迫って来ているし‥ナニも出来ない‥

イメージ 1 イメージ 2
おおっ!移植したポポーの幼木もチョッと大きくなったかも‥。ポポーの黄葉って独特の色なんだよね‥

イメージ 3 イメージ 4
イヌサフランも健在‥。フェンネルは折れてしまっていたけど、回収して石鹸のネタにしようかな?

イメージ 5 イメージ 6
道の駅とかで山菜とかキノコとか買うヒトを、ずっと馬鹿にしていたけど‥。とうとう天然舞茸2,100円も買ってしまった!ホントに天然?って思うけど、ココの店のは大丈夫ですな‥?
当日は天麩羅で‥翌日はバター炒め。チョー美味しい‥
天麩羅は薄力粉が無くて、中力粉でやったらネチョネチョでした‥