牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『永○』&『味○』明暗‥

長野市界隈は、僕の好きないわゆる『あんかけかた焼きそば』はなんだか名物らしくラーメン屋でも、中華屋でもメニューに並んでいたりする‥

イメージ 1こないだ休日の帰りに寄った以前は良く行ったバイパス沿いの大衆中華屋の『○楽』‥
超ぉ久しぶりに行ったら、なんか店の雰囲気が変わっていたし‥
出て来たかた焼きそばは既に麺がしっとりしてて‥
店員を呼んで、「この麺じゃパリパリ感が味わえないっっ!」って抗議したけど、造り直す気配もない‥
あんまり抗議すると、助役サマまで逆切れ(ボクに)するので止めた‥
もう来ない‥伏字やめです‥『永楽○イパス店』二度と行きません

イメージ 2さて、気を取り直して姉妹店?ってハナシ?だっけ?
青木島の長野無線近くの『○銀』です。
前回来た時には、談志師匠が亡くなったってテレビのニュース速報で見たんだっけ‥
こちらのあんかけ焼きそばは、大丈夫‥
ボリューム&パリパリ感たまりません‥。
メニューも増えた様な‥

『味銀』です。ラストオーダー21時位かな?