牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

大掃除&年賀状‥

今年も消しゴム版画に挑戦っ!って思っていたけど‥
色々“パくる”いやインスピレーションを受ける材料を探していて‥昨年は助役サマの大好きな“西岸良平”氏の『鎌倉物語』をパくった訳だけど、今年はボクの崇拝する“つげ義春”氏の感じで行きたいっ!って協議したら‥正月らしくないっ!って却下‥*1

仕事の方では1月5日に「中間検査っ!」って宣言されて‥
あたふた‥
大掃除も12月の1週から4週の週末を全てアイドリングに費やした助役サマが12月30日にやっと動き出した‥
イメージ 1ボクは受持ち部を済まして自分の現場事務所に退散して年賀状造り‥
テンパって来て版画中止っ~!
イラストのまま印刷‥
インクジェットプリンタでは何日もかかるから事務所のレーザープリンターでジャカジャカ印刷‥
って思ったら向きを間違えていきなり6枚破損‥
亡くなったヒトの宛名も印刷してしまい1枚破損‥
助役サマの分の喪中分も印刷してしまい5枚破損‥
イライラ‥

やっとセカンドギヤに入った助役サマの待つ自宅に戻り‥
なんとかひと言書き入れて‥
深夜のうちに長野中央郵便局へ走る‥

そんなヒトが深夜の郵便局に群がる‥

*1:+_+