牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

すすぎ&香り?

日曜日は朝から作業着の洗濯をする‥。
この時期は水道が凍結して朝イチから洗濯出来なかったり‥
水道管は凍結防止で加温しているけど、洗濯機への接続部で凍ってしまう‥
(暖房温水便座も同じく‥)

助役サマはボクの汚い作業服と一緒にお洋服を洗われたくなければ土曜の夜までに洗濯を済まさねばならない。
冬季の長野県は関東地方と違い空気があまり乾燥しないため洗濯物も乾かない‥だもんで部屋干しなんかをするコトに‥

【その①香り】
なんだか近頃は、香り付の洗剤が幅を利かせていて部屋の中は洗剤に添加された人工的な香りに満たされる‥
臭い臭い‥
ひと頃は無香料ってのが当たり前だったけど、今度は『香り持続』とか‥

何やらすすぎが1回で済むとか‥

【その②すすぎ】
ウチの全自動洗濯機はすすぎ回数を選べないから、すすぎを数回して香りを除去している‥

コノ“すすぎ”って言うのが曲者で、“注水すすぎ”ではダメで“貯めすすぎ”の場合とか‥
なんだか良く判らなくなて来ている

なんだか、あの手この手で新製品を流し続けて広告業界でのシェアを維持しているんだなぁ~
もっとダラダラ書こうと思ったけどこの程度で‥
さぁ、大掃除しなきゃ‥