牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

焼芋甘い‥Roast Sweet Potato

焼芋をイメージして、鋳鉄鍋で焼芋をした。
イメージ 1今朝は寒かったヨ
昨夜洗濯したおいた洗濯物が槽の中で硬くなっていたし、水道は凍っていなかったけど台所で洗い物をしたらシンクに飛んだ飛沫がバチバチと凍って行く‥
まぁ、ソンなコトいいけど‥
朝日が暖かいのだけが救いですな‥
朝ごはん代わりに昨日買って来た紅あずまで焼芋を焼きましたよ‥

イメージ 2 イメージ 3
蓋を締め切っていると水分でぐちゃぐちゃになるんでチョッと隙間を開けて‥裏表‥
部屋に甘い香りが広がって‥
美味しく出来ました。

ボクは、皮とホクホクの芋本体の間のチョッとカリカリした部分が大好きです。
助役サマも「コレは美味しい」と太鼓判をくれました‥(^_-)