牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

畑近況‥

大掃除をしなければならないのだけど、天気がいいのでまずは畑に行って外仕事‥
そもそもこの種末は当初金曜から日曜まで雨&雪予報だったのに‥ふたを開ければ毎日快晴‥
日本が誇る気象庁スーパーコンピューターはなんなんだ‥

イメージ 1 イメージ 2
近くの畑は既に収穫が終了して春まで用がないかな?         日陰は霜がまだそのままです‥

イメージ 3 イメージ 4
山芋畑もいい天気‥山芋の収穫が盛りですな‥    大根は半分以上飛び出していて‥良く育ったな‥

イメージ 5 イメージ 6
今日の目的は大根を収穫して土中保存するために埋めるってコト‥ 辛み大根もいい感じ‥

イメージ 7 イメージ 8
畑の大家さんに自慢の人参をお裾分けしたら‥           素敵な蕪を分けて貰った‥

イメージ 9 イメージ 10
大根は掘った穴に籾殻の布団を敷いて春まで眠って貰うかな‥?   夕飯は蕪のクリームシチュー(^_-)