牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

秋野菜近況っ!

初夏にジャガイモを収穫した後放置していたけど、9月初旬に秋野菜の種を撒いておいたのがなかなか好調‥
毎度の事ながら、種の撒き過ぎで密集してしまうのを流石に今年はせっせと間引き、間引き菜も賞味‥
イメージ 1 イメージ 2
こんな感じ‥                           こっちは晩春に植えた人参と牛蒡
イメージ 3 イメージ 4
ほうれん草や春菊が絶好調っ!                   大根もまぁまぁ‥
大根の葉っぱは時間が経つと臭くなるのに、蕪の葉っぱはそんなに臭くならないのは何でだろう‥?
イメージ 5 イメージ 6
牛蒡もせっせと掘る。そもそも長芋畑なので土も柔らかい‥   人参、牛蒡、葱、白菜間引き‥
イメージ 7 イメージ 8
間引いた成果の現れた蕪っ!すっごく美味しそうっ!      夕飯は蕪のシチューになった。(^_-)-☆
帰り道に車のライトで照らしながらも収穫してチビチビ食べなきゃっ!